せっかく静岡沼津港に行って食べるなら『魚河岸 丸天』がおススメな話!

魚河岸丸天

静岡沼津港にある『魚河岸 丸天』さんにやってきました!! 沼津港内には、いくつも美味しそうなお店があり、どこで食べるのか悩むのも楽しみの一つですね! でも、失敗したくないならリーズナブルに食事を楽しめる「丸天」さんを御案内します。




ディスプレイ

行った事のない魚を食べさせてくれるお店に入るのは勇気がいりますよね? でも「丸天」さんなら大丈夫です!店頭に置かれた生々しいディスプレイに金額もしっかり表示されてます。 また定食や丼ぶりが主体なので、いわばポッキリ価格になってます! この写真中に見える長細い茶筒の様な料理がわかりますか? これは、この店オリジナルの巨大かき揚げなんだそうです。 特殊な製法で作られ、その作り方には特許を取得しているそうです。 

桜エビ丼

駿河三色丼

私は、「生桜海老」・「釜茹でしらす」・「生しらす」の3種類が乗っかった『駿河三色丼』を注文です! 新鮮な桜エビでしか味わえない、この丼ぶりにハマった私は、これまでに2度沼津港に行ってますが2回とも『駿河三色丼』を注文です。

駿河三色丼

『駿河三色丼』は、味噌汁も付いて1,300円とリーズナブルです。 以上で、沼津港にある「丸天」さんの御案内となります。 「丸天」さんをご紹介するのに、「えっ!これ一品だけ?」となるかもしれないですが、桜エビ好きには堪らない贅沢な逸品なのでこの一点押しで御案内します! 皆様も『駿河三色丼』を食べに来ては如何でしょうか! 御精読有難うございました。




▼アクセス

住所:静岡県沼津市千本港町114-1