佐倉市の国道296沿いで旨い台湾料理店、弘祥佐倉店

弘祥-佐倉店-   船橋から成田への道中、いつも気になっていたお店「台湾料理 弘祥 佐倉店」さんへ、行ってきました。いつも道すがら、「美味しいのかな??」と疑問に思ってました。そして行ってみて、「もっと早く行っとけば!」となったお店です。 食べたもののみご紹介。生春巻き  ここの生春巻きは、既にソースがかかっておりこのまま食べれます。 ピリカラで前菜として頂くには最高です。手羽餃子  最近、業務用スーパーで冷凍等でよく売っていますが、たぶんこれは、この店手作りのものだと思います。しかし、味はイマイチ、酒のつまみにはいいかもですが。なんこつ唐揚  ここの「なんこつの唐揚」は、絶対に食べたい逸品です!普通のあげた軟骨でしょ?と思いきや、辛そうで辛くない刻んだモノ(なんだ?)が、かかっておりこれがなんとも箸を進めます!是非とも食べたい逸品です。小龍包  これは、非常にガッカリ。。。小龍包に期待するスープなどなく蒸したミニ肉まんです。 これは即メニューから下げるべきです。(勝手に偉そうにすいません。)
 「唐揚定食」写真の通り、巨大な唐揚、1人前の炒飯、1人前の台湾ラーメン、サラダ、御新香、杏仁豆腐がフルセットで980円と驚異の価格です。しかも、この巨大な唐揚は実にサクサク食感も良く、ジューシーで旨いです。 また、チャーハンもシンプルな昔ながらの炒飯で旨いです。 台湾ラーメンは、若干八角(香辛料)が入っており、台湾を感じる味付けになってますが入りすぎていないので、慣れない日本人でも美味しく頂けます。このセット最高過ぎます!旨すぎます!安すぎます!この文章を書きながら思い出すだけで腹が減る最強の定食に感激しました。   日本風中華も大好きですが、台湾に行ってから本格中華も大好物になりました。 ただ、なかなか日本人の口に合う本格中華というものが難しく、この「弘祥」さんでは、その見事な間の本格でかつ日本人に合う料理が食べる事が出来ます。 地元に根差したお店だから出来る事なんだと思います。 看板が派手で、お願い来てーっと訴えるような店構えですので、店にも入りやすいです。 絶対にお勧めのお店です。  御精読有難うございました。台湾料理 弘祥 佐倉店 / 千葉県佐倉市田町226-1 / 043-486-1399 / 11:00~15:00/17:00~24:30 年中無休 / 複数台駐車可能な、大きな駐車場あり / 喫煙可 / トイレ有り / 台湾料理店 / 中華料理 / 1,000円~3,000円(定食だけなら1000円以下) / 分煙は実質されていないです。

Leave a Comment