一本まるまる使った「深谷ねぎかつ」の旬ごはん やまだ家

旬ごはんやまだ家 深谷市の名産「深谷ねぎ」を丸ごと一本肉巻にして揚げる「深谷ねぎかつ」が有名なお店です。 ねぎ好きには堪らない逸品が喰えると楽しみに来ましたが、残念↓↓予約が必要でした。↓ また、冬季限定でもあるらしので11月から3月迄でお店に連絡をして予約をしてからじゃないと食べる事が出来ませんので、お気を付け下さい!わざわざ100キロ以上の道のりを走破してここまで来たので、折角なので「深谷ねぎかつ」が食べれなかったですが、普通の定食を頂いて参りました。 あ、お店は最近できたのか?リフォームしたのか非常に清潔でした

カニクリームコロッケ定食(トマトソース) を定食に  注文の際、メニュー表の横に堂々と書かれていた「トマトソース」の文字に気付かず、来てびっくり!カニクリームコロッケにトマトソースがかかってるよ!?と正直相性を疑いましたが。なかなかの御味!まートマトソースが無くても良いですが味の変化に良かったです。

とんかつ を定食に  キングオブ「かつ」の代名詞、「とんかつ」旨かったよ!普通にね。なんの変哲もない「とんかつ」でした  調べなかった私が悪い。 もちろんそれだけです。 ただ喰いたかったぞーーーっ「深谷ねぎかつ」!!埼玉県とはどうにもこうにも相性の悪い、千葉に住んでるせいか、どこいっても最近当たりが無い↓↓次回、深谷に行く事があれば是非とも挑戦したい。 無念。 御精読ありがとうございました

旬ごはん やまだ家 / 埼玉県深谷市田谷280 / 048-572-1420 / 水曜定休日 / 11:30~14:30(ランチ) /  17:00~20:00(ディナー) / 有り(複数台可) / 完全禁煙 / トイレ有り(清潔) / 深谷駅から1,059m (車がおすすめ) / ご飯屋さん / 1,000円~2,000円 / 「深谷ねぎかつ」は、12月~3月迄の限定となり。 要予約です