写真6枚で観る、ホーチミンのオススメ、カフェ♪”THE Coffe Bean & Tea Leaf”まとめ

英語が出来ない私の海外旅行は、大半が徒歩移動となります。 タクシーに目的地を地図を指さしても通じなかったり、当然会話では発音が違うのか、ドライバー、私共にカオスな状況に陥ってしまうといった事が多々あるので徒歩移動です。 そして今日も蒸し熱いホーチミンを徒歩で観光し、疲れたので少しエアコンがガンガンに効いている"THE Coffe Bean & Tea Leaf"で休憩して参りました。 このお店は米国はカリフォルニア州が本拠のコーヒーチェーンで、ホーチミン市内にも14,5箇所あるそうです。 今日来たお店は、私が宿泊していた“BONG SEN HOTEL”から1分の距離にあったので、寄ってみました。 サイゴン教会の側にある"THE Coffe Bean & Tea Leaf"の方がベトナムコーヒーを飲みながら教会が見れると有名みたいですね。




注文したのは、「ベトナムコーヒーのアイス」と、「チョコレートブラウニー」です。 コーヒーは、美味しいなぁと感じましたがブラウニーは、さっぱりとしており個人的には、もっとネットリとした物が好みでした。 折角なので、もう一品と思い「ストロベリーティー」なるものを注文してみましたが、これが最悪でした。 めちゃくちゃ生臭い香りで、沼等で釣った魚のヌメリを洗った汁にストロベリーの芳香剤を誤って落としてしまった味でした。 やっぱり、こういう店だとベターにアイスコーヒーだけ飲んでおけば良かったです。




ガラス一枚隔てた街は、5秒に一回鳴るクラクションや車の音といった喧騒が日常なのに、しっかりと防音された店内は、しずかでエアコンも心地よく、ゆっくりとお茶を楽しむことが出来ます。 このお店は観光名所等は見れないですが混んでおらず、ゆっくりとしたい時にオススメのお店です。 






名称        The Coffe Bean & Tea Leaf 所在地    97 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 電話番号          +84 8 6681 8734 営業時間      平日:7:00-23:30 / 土日:7:30-23:30 喫煙 / トイレ 禁煙 / トレイ清潔 クレジットカード          利用可能 種別      カフェ 参考価格           85,000VND~ 備考             ベトナム相場では若干高いです。 評価  77点

英語が出来ない私の海外旅行は、大半が徒歩移動となります。 タクシーに目的地を地図を指さしても通じなかったり、当然会話では発音が違うのか、ドライバー、私共にカオスな状況に陥ってしまうといった事が多々あるので徒歩移動です。 そして今日も蒸し熱いホーチミンを徒歩で観光し、疲れたので少しエアコンがガンガンに効いている”THE Coffe Bean & Tea Leaf”で休憩して参りました。 このお店は米国はカリフォルニア州が本拠のコーヒーチェーンで、ホーチミン市内にも14,5箇所あるそうです。 今日来たお店は、私が宿泊していた“BONG SEN HOTEL”から1分の距離にあったので、寄ってみました。 サイゴン教会の側にある”THE Coffe Bean & Tea Leaf”の方がベトナムコーヒーを飲みながら教会が見れると有名みたいですね。注文したのは、「ベトナムコーヒーのアイス」と、「チョコレートブラウニー」です。 コーヒーは、美味しいなぁと感じましたがブラウニーは、さっぱりとしており個人的には、もっとネットリとした物が好みでした。 折角なので、もう一品と思い「ストロベリーティー」なるものを注文してみましたが、これが最悪でした。 めちゃくちゃ生臭い香りで、沼等で釣った魚のヌメリを洗った汁にストロベリーの芳香剤を誤って落としてしまった味でした。 やっぱり、こういう店だとベターにアイスコーヒーだけ飲んでおけば良かったです。ガラス一枚隔てた街は、5秒に一回鳴るクラクションや車の音といった喧騒が日常なのに、しっかりと防音された店内は、しずかでエアコンも心地よく、ゆっくりとお茶を楽しむことが出来ます。 このお店は観光名所等は見れないですが混んでおらず、ゆっくりとしたい時にオススメのお店です。 名称 The Coffe Bean & Tea Leaf 所在地 97 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 電話番号 +84 8 6681 8734 営業時間 平日:7:00-23:30 / 土日:7:30-23:30 喫煙 / トイレ 禁煙 / トレイ清潔 クレジットカード 利用可能 種別 カフェ 参考価格 85,000VND~ 備考 ベトナム相場では若干高いです。 評価 77点